投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year
投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2017」に投票しました。初投票だった昨年に続き、2回目の投票です。

そもそも、「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2017」とは
投資信託について一般投資家の目線でつねに考え、情報を集め、ブログを書いている投信ブロガーたち。投資信託の事情通である彼らが支持する投資信託はどれか?

証券会社の宣伝やうたい文句にまどわされず、自分たちにとって本当によいと思える投資信託を投信ブロガーたちが投票で選び、それを広めることで「自分たちの手でよりよい投資環境を作っていこう!」というイベントです。

公式サイトから引用)
昨年の投票記事にも書きましたが、投資ブログをはじめようと思ったのは、このイベントがきっかけでした。「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year」は、個人投資家が自らの想いを投票に託し、運用会社に伝えることができる貴重な機会だと思います。

ひとりひとりの声は小さくとも、集まることで大きな力になります。是非、多くの投信ブロガーに参加していただきたいイベントです。

なお、2017年は、つみたてNISAの開始に向けて、投信業界に大きな動きがあった年でした。Fund of the Year 2017も激戦が予想されます。果たして、どのファンドが栄冠に輝くのか。今から、来年の結果発表が楽しみです。