インデックス投資で長期航海

インデックス投資を中心とした投資ブログ。30代の会社員が資産形成、お金、教育について語ります。

カテゴリ: ブログ運営

ほったらかし投資完全ガイド
晋遊舎から発売された『ほったらかし投資完全ガイド』にコメントを掲載していただきました。昨年の12月に依頼を受け、アンケートに回答していた企画です。

続きを読む

2017年読まれた記事ベスト5
2018年の1本目となる本記事では、2017年に本ブログでよく読まれた記事ベスト5を公開したいと思います。

果たして、どんな記事がランキング入りしていたのでしょうか。

続きを読む

相互リンク
投資イベントに顔を出すようになって、個人投資家同士の交流が重要であると考えるようになりました。

そこで、他の投資ブロガーの方々との交流を、より一層深めるため、相互リンクしていただけるブログ・サイトを募集したいと思います

本ブログと相互リンクしても構わないという方がいらっしゃいましたら、お気軽にコメントなどでお声がけください。よろしくお願いします。

相互リンクの基準

相互リンクにあたって、いくつか基準を設けさせていただきます。

  1. 攻撃的な表現、他人に不快感を与える表現を使っていないこと
  2. 長期投資をテーマにしたブログ・サイトであること
  3. 「50記事以上の執筆」または「6ヶ月以上ブログ・サイトを継続」していること
  4. 定期的に更新を続けていること

上記の基準を満たしたブログと相互リンクさせていただければと考えています。

相互リンクをご希望の方は、「本記事のコメント欄」または「問い合わせフォーム」でご連絡ください。ブログ・サイトを確認後、相互リンクさせていただきます。

相互リンクの設置場所

PC版表示の右カラムに設置している「livedoor 相互RSS」およびリンク集にリンクを貼ります。

相互リンクの解除について

「定期的な更新がない」「ブログ・サイトのテーマが変わった」などの場合、相互リンクを解除させていただく場合があります。あらかじめご了承ください。

PC版表示の右カラムに表示しているリンク集を「livedoor 相互RSS」に変更しました。

元々、色々なブロガーさんが利用されているのを見て、導入を検討していたのですが、「ほったらかし投資のまにまに」のとよぴ〜さんが書かれた記事に後押しされ、導入を決めました。

【外部リンク】サイドバーのリンクを新着記事が確認できるlivedoor 相互RSSに変更しました | ほったからし投資のまにまに

とよぴ〜さんの記事タイトルにもあるとおり、相互リンク先の新着記事が確認できる点が便利です。設定も簡単だったので、もっと早く導入していればと後悔しました。

相互リンクさせていただいているブログの中には、毎日のように更新されていて、なおかつ情報量が多いブログも多いので、相互RSSの新着情報が、少しでも多くの方の目に止まるきっかけになれば幸いです。

birthday-1208233_1920
当ブログ「インデックス投資で長期航海」が一周年を迎えました。諸先輩方の投資ブログとは、質、量ともに比べるべくもありませんが、一年間続けることができたのは、皆様のおかげです。本当にありがとうございました。

投資ブログを始めたことで、憧れだった「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year」に投票できたことが、一番の思い出です。当初、「投信ブログ」として認めてもらえないのではないかと、ヒヤヒヤしていましたが、無事投票できていたようです。良かった(笑)

駆け出しブロガーの第一目標は、100記事書くこと」といった記述をよく見かけます。その意味では、記事数が60程度の本ブログは、かなりスローペースのようです。ただ、今後ともインデックス投資同様に、焦らずマイペースで、続けていければと考えています。

これからもごく普通のサラリーマンによる資産運用の様子を発信していきますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

↑このページのトップヘ