インデックス投資で長期航海

インデックス投資を中心とした投資ブログ。30代の会社員が資産形成、お金、教育について語ります。

カテゴリ: ブログ運営

日経電子版の投信コラム
柴崎シュンスケ(@shunskipper)です。

2018年12月25日、日経電子版の「投信コラム」に、インタビュー記事を掲載していただきました。まさか日経電子版で、自分の名前を目にする日が来るとは……。思いがけないクリスマス・プレゼントになりました。

インタビューでは、投資を始めたきっかけ、インデックス投資に行き着いた理由をお話させていただきました。

【外部リンク】 柴崎さん流のコア・サテライト運用(投信ブロガー)|日経電子版

続きを読む

「株・投資信託大全」

晋遊舎から発売された『株&投資信託大全』(100%ムックシリーズ)に、インデックスファンドの評価コメントを掲載していただきました。

続きを読む

「インデックス投資で長期航海」2周年
先日、本ブログ「インデックス投資で長期航海」が2周年を迎えました。これまでブログを続けられたのは、皆さまのおかげです。本当にありがとうございます。

2016年3月22日にブログを開始してから、投資記録や読書感想を中心に、細々と書き続けてきましたが、この1年間は活動の幅が広がった年になりました。

続きを読む

ほったらかし投資完全ガイド
晋遊舎から発売された『ほったらかし投資完全ガイド』にコメントを掲載していただきました。昨年の12月に依頼を受け、アンケートに回答していた企画です。

続きを読む

2017年読まれた記事ベスト5
2018年の1本目となる本記事では、2017年に本ブログでよく読まれた記事ベスト5を公開したいと思います。

果たして、どんな記事がランキング入りしていたのでしょうか。

続きを読む

↑このページのトップヘ