インデックス投資で長期航海

インデックス投資を中心とした投資ブログ。30代の会社員が資産形成、お金、教育について語ります。

カテゴリ: 資産状況

本業の方が兼務になったり、役職が上がったりして、すっかり更新が滞っている本ブログですが、インデックス投資の方は順調に継続することができています。

株式市場に目を向けると、コロナ禍による景気悪化なんてないかのように、好調です。その結果、私の運用資産も過去最高を更新しました!

早速、集計を行った2020年度第4四半期(1月〜3月)の運用状況を報告したいと思います。

続きを読む

コロナ禍で、仕事や私生活を翻弄されているうちに、2020年はあっという間に過ぎ去ってしまいました。

楽しみにしていた東京オリンピック・パラリンピックも2021年開催に延長。現状の状況では来年の開催も微妙……。非常に心配です。

連日、感染者数が増加し、未だ収束の目処は立ちませんが、コロナ以前の生活が早く戻ってくることを心から願っています。

早く自由に旅行に行けるようになりたいですし、心置きなく飲み会に行けるようにもなりたい!

一方、株式市場の方を見てみると、3月のコロナショックなんてなかったように、国内外ともに高値で終了。その結果、私の運用資産も過去最高を更新しました!

早速、集計を行った2020年度第3四半期(10月〜12月)の運用状況を報告したいと思います。

続きを読む

今年も早いもので10月になってしまいました。新型コロナウイルスの影響は未だ収まる気配がなく、私生活・仕事ともに翻弄されています。

とは言え、10月1日からGoToトラベルに東京発着の旅行が対象になるなど、徐々に経済活動の再開に舵が切られようとしている印象があります。

株価も上がったり下がったりを繰り返していますが、2020年度第2四半期(7月〜9月)の運用状況はどうだったでしょうか。

集計を行なった結果を報告します。

続きを読む

新型コロナウイルスへの影響で、落ち着かない日々が続いていますね。幸いにも仕事の業績には大きな影響がなく、積立投資は通常どおり継続できています。

前期(1月〜3月)はコロナショックで大きく落ち込んでしまいましたが、2020年度第1四半期(4月〜6月)の運用状況はどうだったでしょうか。

集計を行なった結果を報告します。

続きを読む

すっかり更新が滞ってしまった本ブログですが、2019年度第4四半期(1月〜3月)の運用状況について報告します。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)感染拡大防止のため、世界各国で自粛が求められており、市場はコロナショックの様相を呈していますが、運用資産はどのように変化したでしょうか。

3月31日時点の資産配分(アセットアロケーション)、損益率を公開したいと思います。

続きを読む

↑このページのトップヘ