survey-1594962_640
2016年11月1日(火)から始まった「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2016」に投票しました。

「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2016」とは

投資信託について一般投資家の目線でつねに考え、情報を集め、ブログを書いている投信ブロガーたち。投資信託の事情通である彼らが支持する投資信託はどれか?

証券会社の宣伝やうたい文句にまどわされず、自分たちにとって本当によいと思える投資信託を投信ブロガーたちが投票で選び、それを広めることで「自分たちの手でよりよい投資環境を作っていこう!」というイベントです。


(公式サイトより引用)

今回は、10回目という記念すべき年になっています。

「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year」は、私が投資ブログを始めるきっかけにもなったイベントです。投票締め切りまで、まだ1ヶ月程残っていますが、先程、初投票を済ませました。

私のような弱小投資家であっても、投票によって、意思を表明できる本イベントは、貴重な機会です。少しでも多くの個人投資家が参加することで、日本の投資環境が少しでも良くなることを望んでいます。

結果発表は、来年の1月に、都内で開催されるイベントで発表される予定とのこと。11月30日(水)まで、投票を行うことができますので、まだ投票がお済みでない方は、投票を検討されてみてはいかがでしょうか。